ベースレッスン · 17. March 2019
最近特に自分の目指しているベーシスト像がはっきりとしてきたので、これは忘れないうちにちゃんと記録として言語化して残しておこうと思い立ち、久々に書いてます。
ベースレッスン · 02. April 2018
ターゲット・ノートの話はよくするけど、曲の中でのターゲット・コードの話はあまりしないな、と思いまして。
ベースレッスン · 15. February 2018
前回までのスケールとアルペジオを使って、ジャズの基本のウォーキングベースのラインを作っていきます。
ベースレッスン · 06. February 2018
曲全体の中での調性(部分転調を含む)を把握して、コードに対してアプローチするのではなく、曲のキー(調性)を基準として考えていく方法です。
ベースレッスン · 30. January 2018
昨日の記事の続き的な記事です。アルペジオにキーからの音を足していくとダイアトニック・スケールが出来るというお話。
ベースレッスン · 29. January 2018
最近、何だかレッスンのお問い合わせが増えてきた気がするので、レッスンサイトでもブログを始めます。